怖くないハロウィン【0円工作】ヨーグルトの空容器で作るガーランド。かわいいおばけたちと一緒にパーティ

2023/09/30

0円工作 イベント ハロウィン 手作り

X f B! P L

もうすぐハロウィン。
前日でも間に合う、かわいいおばけのハロウィンガーランドをご紹介します。

ヨーグルトの空き容器で作る、材料費0円の工作です。
とっても簡単、そしてコワイ飾りつけではありません。
コワイのが苦手な子も、安心です。

我が家は3歳の娘と作りました。
朝食でヨーグルトを食べたら、チャチャッと洗って、チョチョッと作って、パパッと飾れますので、ぜひ試してみて下さい。

怖くない!おばけのハロウィンガーランド

材料

  • ヨーグルトの空き容器 適量(3つ以上あればかわいい)
  •  適量
  • 丸いシール ヨーグルトの容器×2(目になります)
ヨーグルトの容器は、4つで売っているタイプのものを利用します。

作り方

1.ヨーグルトの容器を切る


ヨーグルトの容器のまわりのシールを剥がします。
真っ白になるので、これだけでオバケみたいですね。

ハサミで、容器の口の部分を切ります。
おばけの服のすそ部分のように、ヒラヒラ~っというイメージ。(適当)

慣れるまで、容器を切るのはちょっと大変かもしれません。
親子で工作するときは、切るところまで保護者がやってあげてください。

2.シールに目を描く


丸いシールに、おばけの目を描きます。
数は2つ1組になるように。
どんな目を描くのか、それだけで楽しいです。

3.飾り付ける


ヨーグルトの容器に、目のシールを貼ります。
我が家では、3歳の娘にお願いしました。

もう、ほぼ完成です。
たくさん集まると、こんなにかわいい!

4.おばけに糸をつける


ヨーグルトおばけの頭の部分に、セロハンテープで糸をつけます。
容器は軽いので、セロハンテープでとめても落ちることはありませんが、玉止めをつくってから貼った方が安心かもしれませんね。

テープで貼るときの注意としては、持ち上げたとき糸が容器の中央になるように貼ると、バランスがいいです。
(多少ななめになってても、かわいい)

5.好きなところに飾って完成


好きなところに並べて飾り付けてください。
テープで貼るだけで、かわいいおばけガーランドの完成です。

そのまま貼ってもいいですが、100円ショップなどで売っている飾りと組み合わせると、もっとかわいいですよ。

壁沿いに飾ると、目のシールを正面にして飾りやすいです。

完全な空中に吊る場合は、グルグルまわってしまうので(笑)、目を前後両方に貼ったほうがよいかもしれません・・・。

むすび


我が家は2人兄妹です。
ちょっぴり怖がりなお兄ちゃんと、「こわい」という概念をだんだん理解してきた妹。

お菓子をたくさんもらえるハロウィンは好きだけれど、街にあふれる「オバケ」や「魔女」は好きじゃない・・・。

なので、長く過ごす家の中の飾りつけは、できるかぎり「怖くない」をコンセプトに考えています。

自分の手で作れたなら、もっと楽しいし、わくわくするのではないでしょうか。

楽しいハロウィンを過ごそうね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

*自己紹介*

自分の写真
はじめまして。
Blogger初心者のkarafuruです。

ユーザーのみなさんの情報に助けられながら、ゆっくりと自分らしいブログを作っていこうと思っています。

保育園に通う男の子と女の子を育てる、のんびりしたワーママです。

楽しみながらブログを続けていきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いします。

*Life*カテゴリー

*Handmade*カテゴリー

*Blogger*カテゴリー

〇応援ありがとうございます

QooQ