我が家の4歳の娘はプリキュアが大好きです。
日曜の朝、「ひろがるスカイ!プリキュア」を毎週かかさず見ています。
プリキュア20周年ということもあり、何もかも盛り上がってますよね。
そんな娘が全力で推すプリキュアグッズ。
それは、サンスター文具「ひろがるスカイ!プリキュアぬりえ」です。
ひろがるスカイ!プリキュアぬりえ
娘が店頭で見つけて欲しがったとき、なんとも懐かしい気持ちになりました。
「ぬりえ」。
ちょっと厚めの紙に、大きなキャラクターの縁取りだけ印刷してあるノートみたいな冊子。
昭和から、そのフォルムは変わりません。
懐かしいなあ。
最近、はみ出さないように丁寧に色を塗り始めた娘。
そんな姿が大好きなので、カゴに入れて、レジを通しました。
こちら。
サンスター文具「ひろがるスカイ!プリキュアぬりえ」です。
リンク
プリキュア勢ぞろいの表紙に、娘はくぎ付けでした。
今回の「ひろプリ」は、青いプリキュアがメインなので、とってもさわやかな印象ですよね。
ぬりえだけじゃないのです!
もちろん、ぬりえたっぷり
メインは、もちろん「ぬりえ」です。
キュアスカイ、キュアプリズム、エルちゃん、キュアウィング、キュアバタフライ、それぞれのカッコいいシーンはもちろんのこと、ソラちゃんやましろちゃんのオシャレコーデとか、ちょっとときめくパジャマパーティーなんてシーンもあったりして、本当に多彩。
全部で32ページもあります。
ぬりごたえ、ありますよね。
キャラクターもかわいいけど、背景にもキラキラとか、虹とか、ハートとか・・・
いろいろな「かわいい」が散りばめられていて、色を組み合わせる楽しさを覚えてくれそうです。
セリフつきで、読みたくなる
全ぬりえに、ちょっとしたセリフつき。
ひらがなとカタカナ表記で、カタカナにはひらがなのルビがふってあります。
そのセリフが、プリキュアたちの決め台詞だったり、ちょっぴりおませな一言だったりで、またまた女児の心に刺さる(笑)!
娘は、ぬりえそっちのけ。
ひらがなをゆっくり指でたどって、一音一音読むのに夢中です。
それだけでなく、決め台詞を覚えて、お友達とプリキュアごっこをするとき、上機嫌で教えてあげているようです。
まるで絵本のようだな、と思っていたら、先日娘がパパに
「これ、よんで!」
とぬりえを渡していました。
やっぱり、娘としても絵本認定なんですね!
「・・・むげんに・・・ひろがる・・・あおい・・・」
とってもとっても恥ずかしそうに、小さな声でプリキュアの変身シーンのセリフを読む夫の姿が、すごくかわいかったです。
レターセットも作れる
おまけとして、巻頭・巻末に「プリキュアミニふうとう」「プリキュアメモ」がついています。
ハサミで切り取って作るふろく、こどもって大好きですよね。
宝物みたいな、プリキュアのレターセット。
娘が出すのは誰かなあ?
パパかな?
お兄ちゃんかな?
・・・ママだといいなあ・・・(笑)。
ファッションコンテスト
ぬりえには、「ひろがるスカイ!プリキュア おしゃれファッションコンテスト」に参加できるハガキがついています。
自分で考えたファッションを送ると、ぬりえのファッションに採用されたり、サンスター文具のホームページに掲載されたりするイベントです。
(応募しめきり:2023年11月末日必着)
これまで4年間の人生で、デザインなんてしたことのない娘。
でも、大好きなましろちゃんのために、かわいい服を考えるみたいでびっくりです。
すてきなチャレンジ、応援したいと思っています。
むすび
プリキュア、わたしも一緒に見ているのですが、いや、もうほんと、キャラクターのかわいいこと!
ジーンも、キュンも、全部乗せで、大人も夢中になりますね。
先日、20周年のプリキュア展にも行って、ますますプリキュア熱に拍車がかかり、大盛り上がりな我が家。
新しいプリキュアグッズが出るたび、ママとしては「欲しがるかな?」とビクビクしています。
でも、当の娘は、もっぱらこのぬりえばかり眺めています。
相当気に入ったんだなあ。
この「ぬりえ」のおかげで、しばらくは他のグッズを購入せずにすみそうだな。
絵本感覚な「ひろがるスカイ!プリキュアぬりえ」。
文房具屋さんやスーパー、本屋さん、もし並んでいたら、ちょっと手に取ってみてくださいね。
リンク
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事が、何かのお役に立てば幸いです。
\よろしかったら、こちらもどうぞ/
0 件のコメント:
コメントを投稿